何故か空耳が好き
スーパーレモンは酸っぱいレモンです。 みなさんこんにちは。 ライです 今日は私の趣味を語りたいと思います。 ちょっと変かもしれないが、私は空耳が好きです。 空耳とは、歌詞・言葉が別の言葉に聞こえること。自分の知ってる言語の歌の中には、知ってる名前・言葉の発音に近い歌詞が時々出るんじゃないですか。それを見つけると変で面白い曲になります。もちろん、もし歌手さんの発音がちょっと悪いなら、自分の知ってる言語は空耳になれます。 この趣味を始まったのは、中学三年生の時でした。学校は放課後の一時間ラジオで音楽を放送します。英語の歌はもちろん、韓国語と日本語の歌もありました。学校のラジオがちょっと古くて、中国語の歌さえわからないくらい音質の悪さ。 で、あれから幾つか変な歌をきこえました: 「 OOO の心があかい」 「 OO は顔を洗わない」なと こんな感じの歌詞でした。 中国では、いくつかの有名な日本語の空耳曲です。「ノーゲーム・ノーライフ」の OP 「 This Game 」、「殺戮の天使」の OP 「 Vital 」と「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の OP 「ラブ・ドラマティック」。「 Vital 」と「ラブ・ドラマティック」は全曲の空耳もあります。 最近、私は「残酷な天使のテーゼ」と「 Dynamite 」の日本語空耳がはまっています。 リンクはこちら ⇊ 是非見てください! 「残酷な天使のテーゼ」: https://www.youtube.com/watch?v=W4I2Q0Q_7n8 「 Dynamite 」: https://www.youtube.com/watch?v=u55fxStmLUI では、まだね

